createch

RECRUIT

社員紹介

仮画像

2015年入社 WEBデザイナー

ゲームの特徴を整理し、
その世界観を
ブラウザ上に再現!

Q1 前職の仕事内容

前職では、5人程度の小規模なキャラクターグッズのメーカーでデザイナーをしていました。
デザイナーといっても、素材発注やサンプルの製造、検品、店頭の販売など、
いろいろな業務を担当していました。
デザイナーが私一人しかいなかったので、他のデザイナーと切磋琢磨したり、
情報共有できる環境で働き、自分自身のデザイナーとしての幅を広げようと転職を決めました。

Q2 クレアテックに入社を決めた理由

クライアントから仕事を受注しているクレアテックだと、
より多くの種類の案件に携われると思い、入社を決断しました。
それまでWEBデザインの仕事をしたことがなかったので、
入社後は先輩デザイナーからWEBデザインの基礎を教えていただきました。
Photoshopをこんなに使うとは思いませんでした!
あとちょっとだけ、交通機関のアクセスが良かったところもポイントです。

Q3 現在の仕事内容

ゲーム系サイトのWEBデザインを担当しています。
ゲームのトーンに合わせてユーザーが求める情報やクライアントが見せたい情報が伝わるように整理して制作しています。
全ての情報を大きく見せたい!という依頼が多いのですが、
自分がその商品のストロングポイントだと思うところをしっかりと考えて情報を整理し、
ユーザーにゲームの魅力が伝わるようにデザインています。

Q4 今までの会社と違うところは?

チームで仕事をしているところでしょうか。
ディレクターやエンジニアの方と協力しながら、よりよいWEBサイトになるように意見を出し合い、
それぞれの作業をスケジュールに沿って進行していきます。
案件によってチームメンバーが変わるので、仕事の進め方や、アプローチが違うことが多々あります。
その度に新しい発見があり、学ぶことがたくさんあります。

オフタイムの過ごし方

普段から何かをつくる事が好きなのですが、最近つくった”カメラ”での撮影でいろいろなものを撮影しています。
きっかけは、二眼レフカメラのプラモデルを組み立てる話を聞いたことでした。
カメラのプラモデルがあることに興味が湧き、すぐにアマゾンでみつけて、組み立ててみました。
折角なので写真を撮ってみたら、「現像するまでどう写っているかわからないドキドキ感」が楽しく、ハマっています。

オフタイムの過ごし方
オフタイムの過ごし方