入学者数の倍増という命題に対して、徹底的なヒアリングと資料分析をおこない、競合分析やポジショニングを検討。カリキュラムの変更、ブランドステートメントの策定といったコンサルティングを行いました。それにともなう入学案内、ウェブサイトのリニューアルや学園祭やイベント告知のツールを制作。表現だけのコミュニケーションではなく、実際に学生がこの学校のどんなところに魅力を感じられるかといった学校運営の本質的な部分にも関わり、プロモーションを展開しました。
高校生が入学案内を見た時、一瞬で体温があがるような冊子を目指し、表紙の写真や装丁にもこだわって制作。クライアントや学生からも高評価を頂きました。
学園祭告知のため、入学案内の世界観を踏襲したツールを制作。JR車内やバス、近隣の駅や学校などに掲出し、幅広く展開しました。
資料請求やイベント参加の申し込みが簡単にできるよう、カレンダーと連動したシステムを構築。スマホにも対応し、ウェブからの申し込みを増加させました。