日本経済新聞は、カタイ・真面目といったイメージが強いが、日本で初めて有料電子版にも取り組んだ先進的な新聞社でもあります。
そんなNIKKEIの仕事の魅力や幅の広さ、さまざまな取組みを紹介し、「NIKKEIで働きたい」と思っていただけるようなウェブサイトを構築。仕事のスケール感や醍醐味、社員たちの魅力を伝え、NIKKEIのイメージを払拭し、入社希望者の増加を図りました。
学生向けの情報と、学生を応援する活動の2つの情報を紹介。学生向けはウェブサイトへ誘導するよう写真を大きく配置し、学生を応援する活動はじっくりと読めるように構成しました。
臨場感のあるプロジェクトストーリーや、社員の本質にせまる社員紹介、クイズでNIKKEIを理解するコンテンツなどを制作し、NIKKEIの魅力を表現しました。