■目的
事務職(運行管理士)採用をメインにしたイベント出展。
東武バスグループのブースであることがわかりやすいこと、募集内容がわかりやすいこと、
そして集客のために目立つことを基軸に制作をしました。
■コンセプト
バス会社の事務職(運行管理士)という仕事内容を端的に知ってもらうために、
3種類のコピーで表現しました。
ブース全体を東武バスカラーのオレンジで覆うように、4種類のバナーでデザインし、
より際立たせるために「TOBU BUS GROUP」のネオンサインで注目を集めるようにしました。
■制作ポイント
多くの企業が出展するイベントの中で、まずはブースに気づいてもらうこと。
そして、興味を持ってもらうことを全体設計の中でストーリーを考えました。
キーカラーのオレンジが目立つので、その色に目が引いた瞬間にコピーが届くようにデザインしました。